--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
釣りの面白さはどうも分かりません。
ミミズなどの気持ち悪いものを餌にして、
魚を地道に釣り上げる楽しさが、
どのようなところにあるのか。

たまに魚が釣れると嬉しい気持ちにはなりますが、
釣れない時間の方が多くて、時間が勿体ないような気がします。
食事として出せる魚ならば持って帰って調理するようですが、
出せない料理は最後に逃がしますよね。
何か意味があったのかなぁ・・・って思ってしまいます。

でも、フライフィッシングというものを友達に連れられてやってみました。
餌は、鳥の羽根や虫のようなもので、
偽物のえさをつけて釣ります。

なんだか普通の釣りよりも楽しくて、思わず熱中してしまいました。
釣りの中にも、楽しいものもあるのですね。
2012.06.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
韓国スターが今人気の日本です。

私も、少女時代とKARA、かわいいしカッコイイし歌もノリノリで、
結構好きです。
カラオケで真似して歌って踊ったりします。

男性アーティストグループで気になるのは、
「BIG BANG」です。
カッコイイですよ。
音楽も踊りも。

でも、まだあんまり知りたいので、
テレビ出演の予定をチェックしました。
4/23(月)の「しゃべくり007」に出演予定だそうです。
私の大好きな番組です。
絶対見逃せません!
2012.04.19 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、羽田から大阪伊丹空港行きの飛行機に乗りました。
大阪に出張するついでがあったので、友人に頼まれて、
伊丹市の賃貸物件を下見に行ったのです。

伊丹空港という名が付いているくらいなので、
伊丹空港は伊丹市にあるのかと思いきや・・・
伊丹市、豊中市、池田市をまたいでいるのですよね!

話がそれました。

誰でも、飛行機の中では携帯の電源をオフにするかと思います。
私も、ご他聞に漏れず電源をオフにしました。

快適な空の旅を経て、伊丹に着きました。

物件探しの条件を聞いてはいましたが、念のため、友人に、

『伊丹に着いたよ。物件の条件は、
 築浅・駅近・45㎡以上
 でよかったよね?』

とメールしようと思って携帯を取り出し、電源を入れたのですが・・・
ロック解除のパスワードを思い出せない・・・。

複数回挑戦し、あえなく、本格的なロックがかかりました。

飛行機に乗って大阪まで来て、ドコモショップに直行という、
何とも情けない話でした。
皆さま、パスワードは控えておきましょう。
2012.03.14 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スノーボードの選び方を知りたくて調べました。
身長に対してどれくらいのものを選べばいいのでしょうか。

175cm以上の人は・・・身長-20cm
160cm~175cmの人は・・・身長-15cm
160cm以下の人は・・・身長-10cm

だそうです。

でも、技を楽しみたい人は小回りのきく短め、
高速滑走したい人は、安定する長めがいいようですね。
2012.01.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
英語が苦手な私ですが、
最近SNSなどをしていると、
友達が英語で海外の人と会話をしているのを、
よく見かけるようになりました。

そういうのを見ると、全く英語がダメな私、
自分で恥ずかしくなります。

海外に行くこともなく、英語を話す機会のない私ですから、
英語は必要ないのですが、話せればいいなぁって思います。

オンライン英会話のおすすめポイントは、
自宅に居ながら、英会話を覚えられて良いようです。
いざという時の為に学びたいです!
2012.01.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
