上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
妹は今度、育児休業をあけて、職場復帰します。
子供の保育園が決まったそうです。
今、どこの地域でも保育園に入れない待機児童が多くて問題になっています。
そして、妹の家の近くでは、新設保育園ができて、
ようやく入れることになったようです。

新しい保育園ですから、園舎も何もかもすべて新しくていいですね。
保育士も求人募集をかけて新しく採用された人ばかりで、
はりきって、保育をしてくれそうで、良さそうです。

落ち着いたら、どんな様子なのか見に行きたいと思います。
スポンサーサイト
2012.06.07 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
釣りの面白さはどうも分かりません。
ミミズなどの気持ち悪いものを餌にして、
魚を地道に釣り上げる楽しさが、
どのようなところにあるのか。

たまに魚が釣れると嬉しい気持ちにはなりますが、
釣れない時間の方が多くて、時間が勿体ないような気がします。
食事として出せる魚ならば持って帰って調理するようですが、
出せない料理は最後に逃がしますよね。
何か意味があったのかなぁ・・・って思ってしまいます。

でも、フライフィッシングというものを友達に連れられてやってみました。
餌は、鳥の羽根や虫のようなもので、
偽物のえさをつけて釣ります。

なんだか普通の釣りよりも楽しくて、思わず熱中してしまいました。
釣りの中にも、楽しいものもあるのですね。
2012.06.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。