--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
焼き魚、好きですか??

私、お肉も好きだけど、魚も大好きです。
刺身もいいけど、やっぱり焼き魚!
これから秋になると、秋刀魚が美味しい季節ですね。
秋刀魚はやっぱり焼いて、大根おろしと醤油で食べます!

でも、焼くのが面倒・・・というより、焼いた後のグリルを洗うのが面倒。
だから、最近トースターで焼いたりもするんだけど、
次にパンを焼くときに、魚臭くてたまらないんです。

やっぱり、魚は魚焼きグリルで焼かなきゃダメかな。

ここで、ちょっとしたワザ!
魚をグリルで焼くときに、水を敷きますよね。
その水に、多めに片栗粉を溶かします。

そうすると、魚が焼きあがったときに、ツルツルとキレイに、
その片栗粉入りの水が固まっててはがれて、
掃除がラクチン!
2011.08.30 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事中、どうしょうもなく眠くなること、
ありませんか?

眠いまま仕事していると、自分が何やっているのかよく分からなくなり、
仕事がなかなかはかどらず、効率が悪いです。

こんなとき、どうしたらいいでしょう。
案は次のようなこと。
・目薬をつける、目の下にメンソール系の塗り薬をつける。
・カフェインをとる。
・キシリトールを口に含む。
・眠気覚ましのツボを押す。(手のひらのど真ん中や、中指の爪の付け根です。)
・眠気覚ましのドリンクを飲む(これ、本当は身体によくないようです。)

でも、可能なら、軽く睡眠をとるのが一番だそうです。
15分くらいがベストだそうですよ。
2011.08.09 Tue l 雑学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
