--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自分の携帯の機能で知らないもの、たくさんあると思います。
最近知ったという機能では、
「プライバシーアングル」というもので、
周りにいる人からは見えないというもの。
確かに斜めから見ると全く見えません。
真正面からだと見えます。

ただ、周りから全く見えないけど、
使っている本人(真正面から)としても、画面が真っ白くなって、
かなり見えにくい状態ですね。

でも、操作するときだけ一時的にこの状態ならば、
ガマンできます。

この設定は、私の携帯の場合「8」のキーを長押しするだけ。
簡単です!そしてなかなか使ってみると便利!
2010.06.25 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月の住宅ローンの基準金利が出てました。
今月もまた、先月とほぼ変わらないくらいの低金利です。

まだ、住宅を購入して2年ですから、
今後10年後20年後どうなるかわかりませんが、
ココまで低金利が続くと、
慎重に固定金利を選んで、高い金利で借りるよりも、
変動金利にして、低い金利で借りておいて、
少し金利が上昇してくる頃に、固定に切り替えたほうが、
得策だったなぁと思ってます。

私が借り入れプランで悩んでいたとき、友達が言ってました。
「結局、変動金利でも固定金利でも返済額は大して変わらないんだよ。」

そのとおりだなぁ、と今になってつくづく思います。
2010.06.04 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
