上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさんはデトックスという言葉を耳にしたことがありますか?

私は、LOHSが趣味の主人から、初めて聞きました。

もともと和食が好きだった私に、「興味があったら試してみたら?」と。

デトックス系の料理は、健康にも良いです。毎日は無理でも、時々取り入れてみたいものです。

身体の中の毒素を出して、健康で美しくなろう!という「デトックス」。語源は「detoxification=解毒」だそうですね。

我が家では今のところ食事面でのみ実践中ですが、デトックスの効果は、食事以外にもいろいろな方法で得ることができるようです。

デトックスって何?と思った方、興味のある方、お勧めのサイトがありますので、一度覗いてみてください!

「きょうからデトックス」


スポンサーサイト
2008.11.27 Thu l 雑学 l top
食への不安がますます高まっていますね。


先日も大手の丸大食品のお菓子へのメラニンが混入が明らかになりました。

主食のコメだって、汚染米を知らずのうちに食べさせられていたかと思うと
ゾっとします。



そんな中、私たちは何を基準に食品を選べばいいのでしょうか。

大手スーパーだからといっても、本当に信用していいものかどうか疑わしい面があります。
食品も高騰しており、店によって値段も大きく違うようになってきました。



そこで、食材を宅配してくれるサービスの便利サイトがあります。

食材宅配をランキング形式で掲載されており、
様々な基準で比較検討できます。

例えば、
「入会金で比較」
「年会費で比較」
「生産者の表記で比較」
「商品数で比較」などなどスンゴク多彩。

食材宅配は重たいものを運ぶ必要がないし、食材がすでにすぐに使用できるように細かく調理されているものも多く、便利なものです!

一度、利用してみてはいかがでしょうか。

食材宅配を比較できる
「ミツカルサイト」



2008.11.20 Thu l 雑学 l top
初めまして!

たくさんあるブログの中でここにお越しいただいたことをうれしく思います。

せっかくブログを始めたので「なんとなく」感ただよう日記ではありたくないと思っています。

このブログは、昔から好奇心旺盛な私が、ネットサーフィンや生活の中で見つけた、面白いサイト、お勧めできる情報と思えるものを、紹介していきます。

とはいっても、ご紹介するサイトや商品などに深く関わってるわけではないので、極めて”無責任”であることをご了承くださいね(笑)。

逆にいうと決して特定の企業や商品の宣伝ではありません。

独り言や、つぶやき程度に考えてもらえると、プレッシャーなく書きたいことが書けるので、ありがたいのです(笑)

お暇な時に見に来て下さいね!
2008.11.13 Thu l 雑学 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。