上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事中、どうしょうもなく眠くなること、
ありませんか?

眠いまま仕事していると、自分が何やっているのかよく分からなくなり、
仕事がなかなかはかどらず、効率が悪いです。

こんなとき、どうしたらいいでしょう。
案は次のようなこと。
・目薬をつける、目の下にメンソール系の塗り薬をつける。
・カフェインをとる。
・キシリトールを口に含む。
・眠気覚ましのツボを押す。(手のひらのど真ん中や、中指の爪の付け根です。)
・眠気覚ましのドリンクを飲む(これ、本当は身体によくないようです。)

でも、可能なら、軽く睡眠をとるのが一番だそうです。
15分くらいがベストだそうですよ。
スポンサーサイト
2011.08.09 Tue l 雑学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
味噌汁が健康に良いのはご存じのとおり。
その栄養について調べてみました。

味噌には、・ビタミンB1、E、カルシウム、カリウム、鉄分、リジン、リノール酸、
サポニン、イソフラボンなどが含まれています。

カルシウムやイソフラボンは、丈夫な骨や歯を形成し、骨粗鬆症予防に役立つ他、ストレスからくるイライラの解消に効果もあります。
リノール酸は血中コレステロールを下げる働きがあるので、高血圧、動脈硬化予防はもちろんのこと、肥満予防にも役に立ちます。
サポニンは活性酸素の害から体を守り、老化防止に効果があります。
また、漢方では体内の余分な熱をとり、解毒作用、肝臓や胃腸機能の向上、ストレスの解消に用いられています。
はるか昔から重宝されてきた味噌は、食卓の味をいろどるだけでなく、その発酵されたパワーによって、人間の体に必要な栄養をたっぷりと含んでいます。

という訳で最高に素晴らしい味噌のパワーを、
まじめにご紹介してみました。

あぁ~、とん汁食べたい。
2009.09.29 Tue l 雑学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
FX取引は、子持ちの主婦からも注目されています。

子どもが小さく、外に出て働くのが難しいといった状況であっても、FX取引を行えば収入を得られるかもしれないからです。

FX取り扱い企業は、インターネット上にサイトを開設している場合が多く、そのサイトで取引を行うことができます。

ですから、インターネットへ繋がっているパソコンが家にあれば、自宅でFX取引を行うことができるのです。

子持ち主婦だけでなく、パートに出ている主婦も、忙しいサラリーマンで副収入を得たいといった場合も、インターネットが繋がったパソコンさえあれば、行うことができます。

また、FXは24時間取引できますから、子どもが昼寝をしている間に、あるいは子どもが寝静まった夜に取引することもできます。

このあたりは、外貨預金との大きな違いでもあります。


FX取引と外貨預金は、日本円を外貨に換えるという点で似ていますから、比較されることがあります。

外貨預金は日本円を外貨に換えて預金することになりますが、銀行の営業時間にしか行うことができません。
しかし、FXの場合、日本円で外貨を買う、外貨で日本円を買うという取引が、24時間いつでも行うことができます。

日本が夜でも海外は昼間といった場合、海外での市場取引は行われていますから、海外で市場取引が行われている限り、可能なのです。

ですから、子持ちで忙しい主婦だけでなく、仕事をしているサラリーマンでも、自分の都合に合わせて取引を行うことができます。

FX取り扱い企業によっては口座開設をサイトから申し込めるようですから、口座を開くことでさえ、自分の都合に合わせて行うことができます。

最近、FX取引を子持ちの主婦でもやっているといった情報が、インターネット上には数多く寄せられています。

その中には、子持ちの主婦でFX取引が初めてという方のブログ情報などもありますから、見ておくと参考になるでしょう。

ブログには、実体験が赤裸々に綴られています。
特に損をしたといった場合の記事などは、自分がFX取引をするに当たり、大変参考になると思いますよ。



2009.03.02 Mon l 雑学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
成人男性の実に4人にひとりが何かしらの悩みを持っているというED。

男性だけのこの悩み、きちんと相談して治療したいですよね。

こちらのクリニックは、スタッフが全員男性。

「バイアグラ」

バイアグラ等のED治療薬のことや、他のお薬との飲み合わせなど、専門スタッフに相談できるのが安心ですよね。
2009.02.05 Thu l 雑学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
少し前ガソリンの値段が急騰したとき、自動車を買い替える人が増えましたね。

生活圏を走るには大きな車は必要ないですからね。
燃費が良くて、小回りの効く軽自動車は便利です。

実際私の父親は自動車関係に勤務していますが、普段は軽自動車で、遠出と人を乗せる時だけ7人乗りの車を使います。

デザインも可愛いものが増えていますし、何より最近の軽自動車は収納や内装がぐっと良くなっていますよ~。

「おすすめ車一覧 軽自動車」
2009.01.15 Thu l 雑学 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。